*

千里の道も一歩から

2018-04-17 11.50.31

 

このところ春らしくなってきたので少し体を動かし始めました。

神奈川県の丹沢山地にある『鍋割山』登山と、

多摩川50キロウォークです。

 

どちらの歩きも決して楽ではありませんでしたが、歩ききった後の達成感と、山や川の空気に触れ、清々しい気持ちになりました。

 

『千里の道も一歩から』

登山にもウォーキングにも近道はありません。

エレベータも、エスカレータも、高速バスもありません。

自分の足で一歩、また一歩、右、左・・・と交互に歩いていくしかありません。

 

人生にも似ているなと歩きながら考えました。

近道を探すのではなく、一歩一歩確実に、つらくても、厳しくても

歩みを止めることなく前に進む。

 

歩くことで、またいろいろなことを教わった気がします。

50キロウォーキングデータ
移動時間:12時間59分12秒

距離:50.2km

平均ペース:15分31秒/km

消費カロリー:3,382kcal

移動場所:福生駅~川崎駅

2018-04-21 09.35.40

関連記事

72時間ルール

村尾隆介さんの書籍『マイクレド』(かんき出版 ISBN978-4-7612-6628-8)

記事を読む

コーチング(自分を支える学び・その3)

【コーチング】 私の場合、コーチがいるおかげで人生が有意義なものになっていると実感しています。

記事を読む

no image

覚悟を決めて受け入れる

経営的ハプニングやアクシデントがあったときにどう対応するか? まず最初に考えるのは、最悪の事態

記事を読む

竹林と猫

徒歩で会社へ。普段とは違う道をゆっくり歩く。こんなところあったんだ!?と発見と驚きの連続。

記事を読む

成長の限界

環境のことを勉強している学生さんや、SDGsのサービスを生み出そうとしている人には、手に取って頂き

記事を読む

なぜ八ヶ岳に登ったか?(その4)

2007年1月からチャレンジしている”歩いて日本海を目指す旅”の(その4)を書きます。 今回ご

記事を読む

常念岳

    北アルプス常念岳(2,857m)に登ってきました。

記事を読む

ホワイトデーにチョコレート

ホワイトデーのプレゼント用にチョコレートを購入しました。東京・自由が丘にフラッグシップの店舗を持ち

記事を読む

本から得たもの(自分を支える学び・その6)

本から得たもの。 それはとてつもない情報量と、感情を揺さぶる魂。 と言うと大げさかもしれ

記事を読む

個人ブランディング(自分を支える学び・その4)

自分を支える”学び”の第4回目は、”個人ブランディング”について学んだことをお話します。 とい

記事を読む

株式会社オオスミ代表取締役社長 1966年横浜市に生まれる。学校卒業後、バブル期に一部上場企業に就職。その後、建築設備業の営業職を経て、現在のオオスミに入社。2003年に代表取締役に就任。先代から引き継いだ組織の経営方針転換中に、リーマンショックの影響で経営の厳しさに直面。その後、社員と共に“使命”を確立し経営の立て直しを図り現在に至る。

プロフィール詳細

facebook

畑仕事(DAY 0)

コロナ禍で、私自身の考え方が少し変わったことの中で、「食」に関するこ

おにぎりアクション

おにぎりを食べてSNSでハッシュタグをつけて投稿すると、アジアやアフ

リユースボックスでリユーズ

企業・法人としてお客様に資料などをお送りするときは、新品のき

着るものもサスティナブルで選ぶ

地球環境を考える。環境保全のために本業で尽くす以外に、日常生

エコな移動手段

車、バス、自転車、徒歩・・・移動手段にはいろいろありますが、今日はバ

もっと見る

PAGE TOP ↑