梓川のきれいな水にびっくり
公開日:
:
(休)豊かな自然環境
北アルプス涸沢まで行ってきました。
とにかく驚いたのは梓川の水のきれいさです。
上高地から涸沢までの間、圧倒されっぱなしでした。
地球の直径を1mの球体とすると、生物が利用できる淡水はたったの5ccだと言われています。
水は地球を循環しているもの。
濾過・フィルターにも限界はあります。
循環の恩恵を受けている人間の一人として
水を守り続ける仕事を、さらに頑張って行きたいと強く願う旅となりました。
関連記事
-
-
土曜の朝のひとっ走り
OLYMPUS DIGITAL CAMERA 土曜日の朝、自宅から自転車に乗って会社まで行き
-
-
大岡川の素晴らしい環境を目指して
10月21日(土) 横浜の中心部を流れる運河、大岡川にて『横浜運河パレード』が開催され
-
-
畑仕事(Day5)ちょっと収穫
今朝、畑で少しだけ収穫してきました。朝採れの無農薬野菜!オリジナルドレッシングで美味しく頂
-
-
ブループラネットⅡ 2019年3月放映?
欧州の各国が海洋プラスチック憲章に合意した背景には、英BBC放送制作のドキュメンタリー『ブループラ
-
-
ホワイトデーにチョコレート
ホワイトデーのプレゼント用にチョコレートを購入しました。東京・自由が丘にフラッグシップの店舗を持ち
-
-
金曜日に山カレー(2017.9.8)
お休みをいた
- PREV
- 金曜日に山カレー(2017.9.8)
- NEXT
- ミドル・マネジメント研修を計画する