*

一人の父として

公開日: : (水)今日のアサカツ

水曜日はアサカツの日。

毎週水曜日の朝6時から、異業種ビジネスミーティング会に参加しています。

今日来て頂いたビジターのお1人は、環境や測量で有名なコンサルタント会社の社員のSさん。

同じジャンルで仕事を行う時があるので、私もよく知っている会社です。

 

その方が、与えられた40秒という短い時間で伝えたことは、環境や、測量や、GISの話ではなく、

彼の2歳のお嬢さんを守ることでした。

 

自分にできることがないか?

自問自答した結果、一つは個人として協力すること。

もう一つは、応援をしている方たちを応援する事。

少しでも、役に立つことができたらと思います。

 

同じ、娘を持つ父として

同じ、子供を持つ親として

同じ、地球に暮らす一人の人間として。

 

このブログを読んで頂いてありがとうございました。

あやめちゃんを救う会

IMG_225a3

 

関連記事

曜日毎のブログ・テーマを決めました

何となく、書きたい時に書く、更新頻度が少ない・・・ そんなこのブログでしたが、一念発起! 曜日毎

記事を読む

朝カフェにて

木曜日の朝、今日は早朝カフェで月一の社員向けメルマガを書き、耳からの読書をしています。 数値

記事を読む

今日の朝活

  毎週水曜日のビジネスミーティングでは、毎回メインプレゼンターを擁して、1

記事を読む

【大角武志のNOプラスチックでやってみた Vol.003〜今日はNOプラ仕事DAY朝編】

今日は仕事時間中を丸一日NOプラスチックDAYにするぞ!と意気込んで家を出ました。…と、マスク姿の

記事を読む

今日の朝活

    私が所属するビジネス交流会は、半年で役員が入

記事を読む

畑仕事(Day5)ちょっと収穫

今朝、畑で少しだけ収穫してきました。朝採れの無農薬野菜!オリジナルドレッシングで美味しく頂

記事を読む

今日のアサカツ

だんだん朝おきるのが寒くてつらくなってきましたね。 毎週水曜日は4時起きですが、当然真っ暗です

記事を読む

今日の朝活

  今日の朝活 朝6:30から熱気あふれるビジネスミーティングが始まり

記事を読む

【NOプラスチック!30分間拾ってみたVol.001@由比ヶ浜(鎌倉)】

30分でどれだけのプラスチックゴミが拾えるのか?休日の朝のチャレンジが始まりました。第1回は、先日

記事を読む

今日のアサカツ

今日は水曜日。 ビジネスミーティングの日。 4時に起床し、定例会会場に向かいます。

記事を読む

株式会社オオスミ代表取締役社長 1966年横浜市に生まれる。学校卒業後、バブル期に一部上場企業に就職。その後、建築設備業の営業職を経て、現在のオオスミに入社。2003年に代表取締役に就任。先代から引き継いだ組織の経営方針転換中に、リーマンショックの影響で経営の厳しさに直面。その後、社員と共に“使命”を確立し経営の立て直しを図り現在に至る。

プロフィール詳細

facebook

“美味しいコーヒーを飲む”からゴミを減らすツール「コーヒードリッパー」

noteに記事をアップしました。こちらからご覧ください。 ht

オオスミ社の自動販売機には○○がない!?

noteというサイトに記事をアップしました。こちらをご覧ください。

ブログ移行中

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。現在、ブログをnot

【10月は食品ロス削減月間〜No.1:賞味期限切れ飲料水の活用】

10月は食品ロス削減月間だそうです。この1ヶ月、このテーマを考え、自

【大角武志のNOプラスチックでやってみた Vol.013〜ちょっとまった!その洋服捨てないで!〜】

お気に入りの服の色が褪せてきてしまった。流行の色に合わなくなってしま

もっと見る

PAGE TOP ↑