*

50歳になりました

公開日: : 個人チャレンジ, 素晴らしい人脈

6月3日で50歳を迎えました。

自分の中では、経営者としてまだまだ未熟であるものの、もう50歳か!?というこんなに年をとったのかという心境だったのですが、多くの先輩経営者や、人生の先輩方に励まされ、まだまだこれからだという意識になりました。

更に、いろいろなことにも挑戦し続けていきたいと思います。

ドラッカーマネジメントを教わった国永先生からよくお聞きした言葉の中で、私の中で大切にしている言葉があります。

「ドラッカー先生の奥様は、90歳をこえて尚、どうしたらテニスが上達するかしら?と仰っていたそうです。」

この言葉が意味することを深くかみしめたいと思います。

そう言えば、先日何十年振りかで登った金時山。

頂上でお会いした人生の大先輩方が語っていた言葉を思い出しました。

「私、今日で3300回目の登頂!」

毎年富士山に登っていて今年で9回目です!なんて自慢していた自分が恥ずかしくなりました。

いつまでも向上心とチャレンジ精神を持って、頑張っていきたいと思います。

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

写真は、誕生日に、オオスミの女性メンバーたちが寄せ書きしてくれたものです。パートさんやアルバイトさんまでも!!!

とても嬉しいサプライズ・プレゼントでした。

 

 

shasin444a

関連記事

リファーラル・ビジネス(自分を支える学び・その5)

リファーラル【referral】(紹介) 売上を伸ばす一つの方法として、リファーラル・マーケテ

記事を読む

富士山頂から

2016年夏。9回目の富士登山、8回目の登頂、2回目の剣ヶ峰(3,776m)の地を踏むことができまし

記事を読む

横浜市大で講義に参加させていただきました

【横浜市立大学でお話しさせて頂きました】 ご縁あって横浜市立大学経営科学系の学生さんに、”経営

記事を読む

カレーを食べられなかった金曜日ですが

  金曜日はカレーの日、と決めましたが昨日は朝昼晩とカレーを、口にすることが

記事を読む

パラカップ2016を走りました

今日は、個人チャレンジの話を聞いてください。 そもそも何故走り始めたか? 答は『自分で走ろう

記事を読む

千里の道も一歩から

  このところ春らしくなってきたので少し体を動かし始めました。 神奈川

記事を読む

2016年100kmウォークに参加

自身6度目のチャレンジになる100kmウォーキング大会に参加してきました。 今年は『ぐんま10

記事を読む

100キロウォーク2016への挑戦(3)

  GW最後の休日は、歩き仲間が企画した金時山ハイキングに急遽参加させてもら

記事を読む

熊本城主になりました

熊本城復元整備基金の『復興城主』制度に寄付をしただけなのですが。 被災した熊本城を復旧・復興

記事を読む

なぜ八ヶ岳に登ったか?(その2)

2007年1月からチャレンジしている”歩いて日本海を目指す旅”の、その2としてブログを書きます。

記事を読む

株式会社オオスミ代表取締役社長 1966年横浜市に生まれる。学校卒業後、バブル期に一部上場企業に就職。その後、建築設備業の営業職を経て、現在のオオスミに入社。2003年に代表取締役に就任。先代から引き継いだ組織の経営方針転換中に、リーマンショックの影響で経営の厳しさに直面。その後、社員と共に“使命”を確立し経営の立て直しを図り現在に至る。

プロフィール詳細

facebook

2020年 始動

謹賀新年 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。 20

SDGs #2飢餓をゼロに

個人的に主催した飲食を伴う会において、お会計時のお釣りをお預かりさせ

成長の限界

環境のことを勉強している学生さんや、SDGsのサービスを生み出そうと

自販機からペットボトルをなくしました

株式会社オオスミ本社の自動販売機からペットボトルをなくしまし

第52期 経営計画発表会

第52期のスタートです。昨日、2019年11月16日は全社員

もっと見る

PAGE TOP ↑