*

50歳になりました

公開日: : 個人チャレンジ, 素晴らしい人脈

6月3日で50歳を迎えました。

自分の中では、経営者としてまだまだ未熟であるものの、もう50歳か!?というこんなに年をとったのかという心境だったのですが、多くの先輩経営者や、人生の先輩方に励まされ、まだまだこれからだという意識になりました。

更に、いろいろなことにも挑戦し続けていきたいと思います。

ドラッカーマネジメントを教わった国永先生からよくお聞きした言葉の中で、私の中で大切にしている言葉があります。

「ドラッカー先生の奥様は、90歳をこえて尚、どうしたらテニスが上達するかしら?と仰っていたそうです。」

この言葉が意味することを深くかみしめたいと思います。

そう言えば、先日何十年振りかで登った金時山。

頂上でお会いした人生の大先輩方が語っていた言葉を思い出しました。

「私、今日で3300回目の登頂!」

毎年富士山に登っていて今年で9回目です!なんて自慢していた自分が恥ずかしくなりました。

いつまでも向上心とチャレンジ精神を持って、頑張っていきたいと思います。

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

写真は、誕生日に、オオスミの女性メンバーたちが寄せ書きしてくれたものです。パートさんやアルバイトさんまでも!!!

とても嬉しいサプライズ・プレゼントでした。

 

 

shasin444a

関連記事

足が楽になる話

【足が楽になる話】 2011年から毎年100キロウォーキングにチャレンジしています。 距

記事を読む

古いカレンダーでメモ帳

2019年 年明け最初の家での仕事がコレ。配りきれなかった古いカレンダー(2018年カレンダー)を

記事を読む

横浜の運河を漕ぐ

2016年10月16日(日)、横浜の運河をカヤックで漕いできました。 35年続く『横浜

記事を読む

バレンタインデーに

バレンタインデーに多くの方からプレゼントを頂きました^^(ちょっと自慢) そんな中で普段から

記事を読む

なぜ八ヶ岳に登ったか?(その3)

2007年1月からチャレンジしている”歩いて日本海を目指す旅”の、その3としてブログを書きます。

記事を読む

なぜ八ヶ岳に登ったか?(その2)

2007年1月からチャレンジしている”歩いて日本海を目指す旅”の、その2としてブログを書きます。

記事を読む

2016年もお世話になりました

2016年が暮れようとしております大晦日。 私たち株式会社オオスミは29日より新年4日までお休

記事を読む

社内研修終了は本当のスタート

昨年の期首より行っていた『分析技術リーダー研修』が昨日終了しまいた。 分析技術グループを率いる

記事を読む

100キロウォーク2016への挑戦(3)

  GW最後の休日は、歩き仲間が企画した金時山ハイキングに急遽参加させてもら

記事を読む

4回目のフルマラソンにチャレンジ

昨日は、板橋Cityマラソンに出場してきました。 1年ぶりのフルマラソンでしたが、このところ怠

記事を読む

株式会社オオスミ代表取締役社長 1966年横浜市に生まれる。学校卒業後、バブル期に一部上場企業に就職。その後、建築設備業の営業職を経て、現在のオオスミに入社。2003年に代表取締役に就任。先代から引き継いだ組織の経営方針転換中に、リーマンショックの影響で経営の厳しさに直面。その後、社員と共に“使命”を確立し経営の立て直しを図り現在に至る。

プロフィール詳細

facebook

ゴミ拾いウォーキング企画中

天気もよく暖かな日でした(夕方は雷雨) 横浜市との市境を流れる

平成31年 入社式

平成31年4月1日、平成最後の入社式が行われました。 彼らは、

ユニバーサルマナーとは?

日本ユニバーサルマナー協会主催のユニバーサルマナー検定の講習に参加し

バレンタインデーに

バレンタインデーに多くの方からプレゼントを頂きました^^(ちょっと自

朝カフェにて

木曜日の朝、今日は早朝カフェで月一の社員向けメルマガを書き、耳からの

もっと見る

PAGE TOP ↑