*

企業の健康診断って?

kenko

私たちは健康診断を行い、自分の体の管理をします。

どこかに異変はないか?問題はないか?

今後も健康で過ごすために何か必要なことはないだろうか?

これらのことを考え、実行するためには客観的な数値化が必要となります。

それが定期的に行う健康診断です。

 

人はこのように健康診断を行いますが、企業、法人となるとどうでしょうか?

財務の健康診断と言う意味では、決算があります。

会計士さんや税理士さんにお世話になり、会社のお金についての数値を明らかにしていきます。

では、環境についてはどうでしょうか?

例えば・・・

環境法令や条例はどんどん変わっていきますが対応についてはどなたが担当されていますか?

省エネ対策は、照明器具やエアコンの温度設定だけに頼っていませんか?もっとコスト削減に寄与できるポイントがあるかも!?

アスベストに関する法律も変わってきていますがご存知でしょうか?

他にもいろいろと対応していかなければならない場面がたくさんあると思います。

 

そんなときに頼ってしまえるのが「環境部長」です。

お客様は、お客さまの事業に専念して頂き、私たち環境のプロが様々な環境的視点から問題を抽出し、解決策を提案します。

詳細については、環境部長サイト及び動画をご覧ください。

ecomanager-logo

環境部長 登録第5260292号

関連記事

日越親善・本邦研修

【日越親善・本邦研修】 本日から一週間、JICA普及化事業関連でお世話になったベトナムの方々の

記事を読む

無料!環境オンラインセミナー始動

 株式会社オオスミではプロフェッショナル向けのオンラインセミナーを開催しております。受講し

記事を読む

お客さまの声をきく

おはようございます。火曜日のブログテーマは「経営者の仕事」ということで早速書きたいと思います。

記事を読む

ベトナムにて

先週からベトナムに海外出張に行っておりました。 海外でのビジネスモデル構築のためのマーケティン

記事を読む

新ユニフォームで心機一転!

創業50年を機に、私たちオオスミのユニフォームを刷新しました!   ”地球のドク

記事を読む

環境分析ラボをご見学頂いています

私たちオオスミでは、お客さまに環境分析を行っている本社ラボをご見学頂くことがあります。 理由は

記事を読む

本日創業50年となりました

  2017年(平成29年)11月1日、株式会社オオスミは本日創業5

記事を読む

企業の行く末

  先輩経営者の会社に学ぶこと。 企業の寿命は平均30年と言われていま

記事を読む

新しいロゴとともに

2017年4月。私たちオオスミは、ここに新しいロゴマークを発表致します。 新しいロゴ

記事を読む

成長の限界

環境のことを勉強している学生さんや、SDGsのサービスを生み出そうとしている人には、手に取って頂き

記事を読む

株式会社オオスミ代表取締役社長 1966年横浜市に生まれる。学校卒業後、バブル期に一部上場企業に就職。その後、建築設備業の営業職を経て、現在のオオスミに入社。2003年に代表取締役に就任。先代から引き継いだ組織の経営方針転換中に、リーマンショックの影響で経営の厳しさに直面。その後、社員と共に“使命”を確立し経営の立て直しを図り現在に至る。

プロフィール詳細

facebook

本年も宜しくお願い申し上げます

 20201年の幕開けとなりましたが、依然としてコロナの影響で大変な

運河を利用した物資輸送

私たちオオスミも参加しているNPO法人Hama Bridge 濱橋会

畑仕事(Day5)ちょっと収穫

今朝、畑で少しだけ収穫してきました。朝採れの無農薬野菜!オリ

畑仕事(Day3)

日曜日の畑仕事の収穫は・・・人参🥕でもこれ、実はお向

畑仕事(DAY 0)

コロナ禍で、私自身の考え方が少し変わったことの中で、「食」に関するこ

もっと見る

PAGE TOP ↑