*

2016年100kmウォークに参加

公開日: : 個人チャレンジ

自身6度目のチャレンジになる100kmウォーキング大会に参加してきました。

今年は『ぐんま100kmウォーク』という大会に初参加。無事27時間20分で完歩することができました。

2011年、初めて筑波の大会に参加し、夜中の60km地点で心が折れてリタイア。

翌年の2012年に再挑戦し初完歩。

2013年には友人・社員を誘っての筑波大会。友人と二人で完歩。

2014年はまた別の友人と共に完歩。

2015年は、つくばの大会が無くなってしまったことから、『ぐるっと房総100kmウォーク』に参戦。7人で挑戦し5人が完歩。

そして今年の群馬大会は、5人でチャレンジし、3人が完歩。

 

100キロは、体力だけでは歩けないと改めて感じた大会でした。

体力と、気力、そして技術力や道具の力にもサポートしてもらい、私の場合はようやく歩き切れたようなものです。

歩いている途中では、二度と100kmなんてやらない・・・なんて考えるのですが、

ゴールをくぐった瞬間に、なんとも言えない気持ちの良い達成感が押し寄せてきて、

また来年も挑戦しようかな!?

そんな気持ちになるのです。いわゆる目標達成感というのでしょうか!?

 

もし機会があれば、ぜひ1度歩いてみることをおすすめします。

自分の心や、体と24時間(最近はそれ以上かかってしまいますが)対話することができます。

 

そしてなによりも、一緒に歩いてくれた仲間、応援してくれた方々に感謝致します。

ありがとうございました。

【歩行記録】
・距離 101.96km
・平均スピード 3.73km/h
・平均ペース 16.05min/km
・移動時間 27時間19分40秒
・歩数 160,788歩
・カロリー 7,006kcal消費

2016-05-15 13.39.00

関連記事

プレゼンテーション研修の修了

約半年に渡るプレゼン研修が終了しました。 私たちオオスミでは、様々な場面でプレゼンテーションを

記事を読む

個人ブランディング(自分を支える学び・その4)

自分を支える”学び”の第4回目は、”個人ブランディング”について学んだことをお話します。 とい

記事を読む

あじさい救済プロジェクト

 本社の周囲を花壇にしようというCSR委員会プロジェクトですが、昨今のコロナの影響で進行が

記事を読む

なぜ八ヶ岳に登ったか?(その2)

2007年1月からチャレンジしている”歩いて日本海を目指す旅”の、その2としてブログを書きます。

記事を読む

運河を利用した物資輸送

私たちオオスミも参加しているNPO法人Hama Bridge 濱橋会のイベントのお手伝いに参加して

記事を読む

100kmウォーク2016への挑戦(1)

2016年5月、またこの季節がやってきました。100キロウォーキングの大会に出場してきます。今年は初

記事を読む

SDGs #2飢餓をゼロに

個人的に主催した飲食を伴う会において、お会計時のお釣りをお預かりさせて頂き、年末に寄付をするという

記事を読む

熊本城主になりました

熊本城復元整備基金の『復興城主』制度に寄付をしただけなのですが。 被災した熊本城を復旧・復興

記事を読む

畑仕事(DAY 0)

コロナ禍で、私自身の考え方が少し変わったことの中で、「食」に関することがあります。日本は食料を海外

記事を読む

72時間ルール

村尾隆介さんの書籍『マイクレド』(かんき出版 ISBN978-4-7612-6628-8)

記事を読む

株式会社オオスミ代表取締役社長 1966年横浜市に生まれる。学校卒業後、バブル期に一部上場企業に就職。その後、建築設備業の営業職を経て、現在のオオスミに入社。2003年に代表取締役に就任。先代から引き継いだ組織の経営方針転換中に、リーマンショックの影響で経営の厳しさに直面。その後、社員と共に“使命”を確立し経営の立て直しを図り現在に至る。

プロフィール詳細

facebook

本年も宜しくお願い申し上げます

 2021年の幕開けとなりましたが、依然としてコロナの影響で大変な世

運河を利用した物資輸送

私たちオオスミも参加しているNPO法人Hama Bridge 濱橋会

畑仕事(Day5)ちょっと収穫

今朝、畑で少しだけ収穫してきました。朝採れの無農薬野菜!オリ

畑仕事(Day3)

日曜日の畑仕事の収穫は・・・人参🥕でもこれ、実はお向

畑仕事(DAY 0)

コロナ禍で、私自身の考え方が少し変わったことの中で、「食」に関するこ

もっと見る

PAGE TOP ↑